オオサカジン

グルメ グルメ   | 中央区

新規登録ログインヘルプ


2015年06月07日

エスマル酒場への道、難波〜最短距離編

当ブログはオオサカジンというポータルサイトを使っているのですが、
そちらのTOPページでまとめとして紹介して頂きました。
まだコンテンツも充実してないのに恐縮するところです

そろそろオオサカジン編集長とか来そうなんで、酒盗卵かけご飯でも準備しとかないとね。

そんな訳で今回は最難関、難波駅からのアクセスです。

この駅は地下鉄御堂筋線、千日前線、
四つ橋線に加え近鉄、阪神、少し離れてるけどJRに南海と盛り沢山なんで、
一回では説明出来ないです
そこで今回は難波駅からの最短ルート編と題し、とりあえずこれだけ覚えときゃ大丈夫やろなコースを設定しました

エスマル酒場への道、難波〜最短距離編

まずここが第一関門、近鉄、阪神、千日前線、
御堂筋線の出口です。もうすんごい人です
さらにマグロです。近大マグロ推し過ぎやろ。
ここからなんばWALKに入ります

エスマル酒場への道、難波〜最短距離編
かつては虹の街と慕われた地下街です。ここをB22出口に向けて進みます。
目印は歩いてるとカレーの匂いがする通りです(正しくはサンマルコ)

エスマル酒場への道、難波〜最短距離編
B22出口はラウンドワンに直結してるのでここのエスカレーターで地上に上がります。
こうやって体力を温存するわけです。

エスマル酒場への道、難波〜最短距離編
なんか中途半端な写真ですが、地上には世界の山ちゃんや焼肉アジヨシがあったりします。
この商店街ではなく画像の通りを真っ直ぐ進みます。人混みを避ける訳です

エスマル酒場への道、難波〜最短距離編
すると相生橋筋商店街になります。一気に場末感が出てきます。
24時間やってる焼き鳥屋や朝からオッサンが日本酒でクダ巻いてる居酒屋を尻目にこの商店街を抜けて道頓堀へ向かいます

エスマル酒場への道、難波〜最短距離編
ドーン!と金龍ラーメン本店登場です。
自分とこの屋号を突き破るってどんなんやねん、、
更に橋を渡り宗右衛門町に入ります

エスマル酒場への道、難波〜最短距離編
撮影してたら偶然お客さんとバッタリ会って立ち話してましたがそれとは関係なく
昼間は閑散とした宗右衛門町界隈です
夜は人と自転車とタクシーとホストで溢れかえります。
ここから次の信号まで向かいます

エスマル酒場への道、難波〜最短距離編
その信号がこちら周防町通り、やや怪しげな◯休さんぽい寿司屋を右に曲がると、ほどなくタコタコキング本店、
その隣がエスマル酒場です。

難波からは少し遠いですね。。
別の機会に難波駅から観光ルート編もお送りしたいと思います。暑くなる前に、、、


同じカテゴリー(アクセス)の記事画像
エスマル酒場への道、黒門市場編
酒場への道、心斎橋編
酒場への道、長堀橋編
同じカテゴリー(アクセス)の記事
 エスマル酒場への道、黒門市場編 (2015-06-01 12:07)
 酒場への道、心斎橋編 (2015-05-27 19:05)
 酒場への道、長堀橋編 (2015-05-27 18:52)
Posted by まるさん at 21:11│Comments(2)アクセス
この記事へのコメント
ご利用ありがとうございます。
エスマルさんのルートは完璧ですので、
こっそり寄せてもらいますね♪
Posted by オオサカジン運営事務局オオサカジン運営事務局 at 2015年06月08日 10:55
>オオサカジン運営事務局さま
コメントありがとうございます。
とすると、四ツ橋編もやらなきゃですね(笑)基本一本道ですけど
Posted by まるさんまるさん at 2015年06月08日 11:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。